名古屋遠征2.15まとめ

2017年2月15日。

ジャニーズWESTのコンサート「なうぇすと」の名古屋公演に行ってきました〜♡

 

f:id:mssssk_r818:20170217104736j:image

 

これまで、東京、大阪には遠征したことあったけど、名古屋は初上陸♡

 

 

まず、中部国際空港から名古屋駅に向かってお友達と合流後、最初に食べたもの。

 

f:id:mssssk_r818:20170217105136j:image

 

コメダのエビカツサンド〜♡

 

福岡を断つ前にTwitterで名古屋付近に在住の方々からコンパルっていう喫茶店のエビカツサンドがオススメと聞いていて、完全にエビ気分だったのです♡コンパルではなく、コメダに来てしまった理由は〜???

 

f:id:mssssk_r818:20170217105456j:image

 

 バレンタイン限定チョコレートアイス✨

15日が最終日だったので、やってみたい精神で行ってきたよ〜♡

 

ちなみにアフター写真がこちら

 

f:id:mssssk_r818:20170217105719j:image 

 

Twitterで見かけたほど色味が泥っぽくならなかったんだけど、まぁ茶色い(笑)

でも味はめちゃめちゃ美味しかった😋最&高!

 

そして、大阪から来ていた別の友人も合流し名古屋城へ!

 

f:id:mssssk_r818:20170217105910j:image

 

しゃちほこって結構デカイんですね!?

 

そして、いつも、隣の城ホールに行ってるのにそういえば大阪城って行ったこと…あれ?と気づくおたく達。次回城ホール行く時はお城見に行きたいです(笑)

 

そしていよいよコンサート💕

 

こちらも初の日本ガイシホール!! 

f:id:mssssk_r818:20170217111603j:image

一言で言うと

 

ガイシすっげえ見やすかった!!!

 

なんかこじんまりとしてる。

地元のマリンメッセ大好きなんだけど、スタンドからステージ外周の絶妙な距離のせいなのか、小瀧くんの言葉を借りるなら「奥の方〜!」ってかんじ(つまり距離感が遠い気がする)んだけど、ガイシは体感としてめっちゃ狭かった!傾斜が急なのかしら。どんな風に見えるのか1周まわって見てみたんだけど、バクステから見てもメインステがものすごく近く感じました!

 (あとスタンドが11列から始まるって知らなくて、自分が思ってた席番号より10列も前になってしまって、まってこんなに近いのちょっとまって流星くんちょっっっっっまっっっっ、、、状態に陥ったので、入る前に席はきちんと確認することをオススメします)

 

コンサート後は名古屋の名物が一気に食べられるお店で乾杯🍻

f:id:mssssk_r818:20170217111934j:image

 

とんちゃん焼きに、味噌串カツに、あんかけスパゲティに、手羽先に…!名古屋グルメは味が濃いからお酒が!!ハイボールが!!すすむ〜!!!手羽先がほんとにおいしすぎた…俺手羽先になる…

 

f:id:mssssk_r818:20170217112203j:image

 

そしてふらふらと歩いてたら、名古屋のテレビ塔が流星くんカラーだったので、「流星くんが明日も輝きますように」という謎のお参りをしてほろ酔い名古屋の夜は幕を閉じました(笑)

 

 

16日。

一泊の予定で来ちゃったのでコンサート行かずに帰る準備😭

 

それでも飛行機の時間まで余裕があったので味噌煮込みうどん♡一応、朝昼ごはん。

f:id:mssssk_r818:20170217112624j:image

私の中では、名古屋で食べたもののなかで1位、2位を争うおいしさだった!!(ちなみに敵陣は手羽先)

福岡のおうどんは柔らかいので(ラーメンは硬くないと怒るんだからほんとわがままよね)名古屋のおうどんがかたくてビックリ。異文化交流した気分。柔らかいおうどん食べ慣れてるわたしはねぇこれちゃんと茹でた???レベルだったんだけど、味がめちゃうまだった〜〜〜(∩˃o˂∩)♡

 

そして名古屋市科学館へ。

プラネタリウムが日本1大きくてギネスにも載ってるんです!!大学で学んでたことにちょっと関係あることだったので、念願の"生解説"プラネタリウムが至福♡流星くん担として、星ガールと呼ばれたい欲が生まれました。ちなみに偶然なんだけど席番号が流星くんだったのでテンションあがったぜ⤴⤴⤴⤴⤴⤴

f:id:mssssk_r818:20170217113518j:image

 

 

そしてまた中部国際空港へ。

流星くんが出演したドラマ・ミスパイロットのロケ地でもあるこの空港。空港内を歩いてると、劇中で見たことのある景色っぽいところが何箇所かあって、当時の記憶をいろいろと思い出しながら。いまの流星くんが俳優さんとしてがんばろうって思ってくれているのはこのドラマがきっかけだったと思っているので、やっぱりもう1度見返したいなぁと思ったのでした。

あと、にわかだけど空港大好きだから中部国際空港の管制塔はなかなかかっこよかったなぁ♡

 

名古屋旅は最後まで食に貪欲。セントレア限定の名古屋コーチンサンド。これがまたうま〜!

f:id:mssssk_r818:20170217115044j:imagef:id:mssssk_r818:20170217115046j:image

 

 

名古屋本当に最高にhotだったから絶対またくるー!!!朝弱い民だから有名なモーニングできなくてそれが残念だったから絶対またくるー!

 

WESTさんが「名古屋にはまだ大きな会場がありますから」って言っててつぎはまた大きくなって帰ってくることを誓ってたけど、わたしも学生の財力ではひつまぶしが食べれなかったので、また大きくなってひつまぶし食べに名古屋に帰ってくることをここに誓っておきます♡

 

はぁ〜名古屋たのしかった‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪